2011年2月14日月曜日

スマートフォン

 現在使用中の端末機の契約期間が終了したので、切り替えることにした。
 携帯電話とパソコンが一緒にひっついたようなもので、非常に便利であると思っていたのだが・・・。
 メールが来るたびに通知音がなるのを最初は便利だと思っていたが、ひっきりなしに音がなるので消音にしようとしたが、それができない。
 じっくりマニュアルを読み込んでもよくわからないことが多いので、土曜日は我が家の電話がサポートセンター専用となってしまった。
 でも、これからは間違いなくスマートフォンに移行していくだろう。
 昨日は京都で会議があり、終了後に元韓国政治犯で現在は研究者として活躍されているKさんと久々にお会いした。
 死刑判決を受けて、13年間獄中生活を過ごされたのだが、昨年、韓国裁判所が「冤罪」として正式に認め、「名誉回復」をされた。
 来年還暦を迎えるらと聞いてびっくりしたら、「13年間の時間がストップしているので、実際は46歳ですね」と冗談をおっしゃっていたが、朝鮮半島の現状と展望への鋭い分析と情報収集力は相変わらず凄味があった。
 
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿