2011年10月4日火曜日

2学期スタート

 毎朝5時頃朝刊を取りに行くのだが、ばったり学校法人セミナーの講師の先生と鉢合わせとなった。
 同じマンションに住まわれていることは聞いてはいたので、いつか遭遇するなとは思っていたが、まさか寝間着姿状態で早朝から挨拶を交わすことになるとは少々気まずかった。
 3回にわたり質の高いセミナーを無料で受講できただけでもありがたいのに、わざわざ学校まで来られ、見学をされて行かれた。
 中央官庁でのキャリァの道を投げ打って、経営コンサルの仕事を始められたと聞いているが、とくに学校に対する思いはすごく熱い方である。
 2学期が始まる初日にこのような方と朝からお会いできるとは、非常にラッキィで昨今の天気のようですがすがしい気分になった。
 生徒たちは5日間ほどの秋休みを満喫したのか、元気よく登校してきている。
 10月からは推薦入試の願書受付となり、これから生徒募集が山場を迎える。これだけは、蓋を開けるまで気が抜くことができないが、どうにか昨年度の水準を上回りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿