2011年10月3日月曜日

高2親睦旅行

 先週金曜日から昨夜まで高2の親睦旅行に同行した。というよりは、アメリカ人の担任先生だけでは、大変だろうと思いドライバー兼雑用係でボランテイァをかってでたようなもんである。
 徳島では渦潮見学とラフティングを、香川ではうどん作りをという四国満喫の旅である。
 しかし、生徒は5名で予算は限られているので、朝晩は自炊で、2日目は担任がメキシコ近くのアリゾナ出身と言うこともあり、「タコス」などの料理を作ってくれた。
(生地もすべて手作りで、肉は豚肉)
(吉野川下流)
                     ( 金比羅から眺めた讃岐富士)
 (758段の階段を上がった金比羅)

別れ際、生徒たちが整列して1学期の感謝を述べながら、担任に寄せ書きを渡していた。
 これには思わず、いつもクールな担任もウルルときていた。こういう情景を見ると教員はいいなぁと心底思ってしまう。
 秋休みの5日間の休暇をほとんどを犠牲にして、フィアンセとのデートも後回しにした担任先生の努力が生徒たちにもしっかり伝わったようである。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿