2011年10月28日金曜日

大阪マラソン

 明後日の大阪マラソンは雨模様だ。
 一緒に応募した、東京の先輩は「当選」して、私は見事落選したのだが、応援には行かなければならないので、スタートとゴール地点に駆けつけることにした。
 先輩は初マラソンで6時間での完走を目指しており、先を越されるてしまうのかなという不安と、達成してほしいという期待感がない交ぜになっている。
 その1週間後に私の本番があるのだが、目標としていた3k減量どころか、逆に増えており、トレーニングメニューも消化しきれていない。
 周囲に「完走」を大言壮語してきただけに、禁煙と同じで黙っていて「完走」したときだけ、堂々と自慢するべきだったのかなと気持ちが後ろ向きになっている。
 この数日中にとにかくハーフマラソン程度の距離を走ろうではなくて、走らなければならないという強迫観念に押しつぶされそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿