2011年10月11日火曜日

いつもの定番コース

 土曜日に理事会が無事終了して、日曜日はアメリカ人の英語先生カップルと生駒に登った。
 この先生とは先々週、高2のクラス旅行で一緒に四国を回ったのだが、アウトドア派で誘うとすぐに応じてきた。
 枚岡神社~「僕らの広場」~「鳴川峠」~「千光寺」~「音花温泉」~「京愛館(カムジャタン)」という定番のコースである。
 妻も天気(機嫌)がいいのか仕事をキャンセルしてまで、合流してきた。
 
 このコースは3時間30から4時間程度で変化のある景色を満喫できるのが最大の魅力である。アメリカ人の英語先生はいつも六甲山に登っているのだが、今回のコースをすごく気に入ってくれた。
 最後の温泉も露天風呂がすごく大きくて、泉質もすべすべしているので女性たちにはとりわけ好評である。
 最後は来年3月にハワイで式を挙げる二人をお祝いして「京愛館」でカムジャタンを堪能した。
 これには、釜山にはまってすでに8回も行ってきたという日本人フィアンセも感動していた。
 豚足の辛炒めに、チェプチェ、海鮮チジミ、生ビールに、マッコルリまでいただいて、4人で1万円ちょっとである。
 さて、今日から土曜日まで九州出張である。「あたって砕けろ」という気持ちで、山口、福岡、佐賀、大分を時間短縮のためレンタカーで回ることになった。
  
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿