2010年12月6日月曜日

「初マラソン」

 来年3月20日に開催される「ソウル市民マラソン」にエントリーした。
 学生時代の後輩が昨年完走していることもあって、誘われたのであるが自身は全くない。
 実は今年の10月に開催された「春川マラソン」にエントリーをしていたのだが、仕事の関係でキャンセルとなったので、リベンジである。
 土曜日は8k、そして昨日は福岡マラソンの影響もあってか、9kと2日連続で快調なペースだった。
 問題は、1週間に最低30kは走りこめといわれているので、このノルマを達成するには夜のお付き合いを減らすしかないのだが、12月はほぼ無理である。
 来年1月から本格的にと思ってはいるが、このような意志の弱さでは、先が思いやられる。
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 私はね、走るのは無理だと諦めているので、ひたすら歩くことにしています。
    昨日も淀川の川べりを20kmほど歩きました。
    いつものこのコースの〆は京都十条でステーキを食べることになっています。
    20km歩いて250gのステーキ。
    ダイエットという意味では+-0だろうとは思いますが、50歳を過ぎて健康には気を使っているつもりです。

    返信削除