2010年12月16日木曜日

「接骨院」

 病院にいってもまともな治療と対応をしてくれないので、火曜日から毎日通っているのだが、この世界も技術的な日進月歩と競争が激しいようである。
  昨日初めてウォーターベッドを使用したのだが、体全体がところてんにでもなったようですごく気持ちがよかった。
 プールに浮いているような感覚で、そこを背中から肩にかけて下から「機械の手」でほぐしてくれるのである。一瞬うつ伏せになったらもっと快感が増すかもしれないと思わせるほどであった。
 その後、電気治療、上半身マッサージ、負傷部位の施術と約1時間弱で500円と低料金である。
 この周辺だけでも4件ほどの接骨院が集中していて、派手な広告をしている某店など「ダイエット」まで謳っているが、こういう「誇大広告」の店には行かないことにしている。
 思わず、「店」と書いてしまうほど、接骨院も乱立状態である。
 接骨院を経営している友人の話によると、すでに24時間営業の「店」が出てきた激戦区もあるらしい。その友人も日曜営業で月曜日を休日にしており、「散髪屋」状態である。
 「医は仁術」という言葉がなつかしく感じる
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿