2011年6月24日金曜日

減量

 最近周辺から「太った。腹が出てきた」といわれだした。体重計に乗るとやはり3k近く増えていた。3月まではフルマラソン完走という目標があったので、自己規制ができていたのだろうが、次回の目標は4ヶ月後ということもあり、「これぐらいはすぐに減らせる」という自信過剰が今の状態を招いたようである。
 来週からは夜の会食をできるだけ昼に回すなりして、夜に走りこむか、ウオーキングを始めていかないとヤバそうな気がしてきた。
 しかし、「夜の会食」を減らすのは、「フルマラソン完走」と同程度の困難さが伴うので、早朝に切り替えるしかないようだ。
 50歳を超えると排出より蓄積の力が上回ってくることと、重力のすごさを実感する。
 
 
 

1 件のコメント: