2011年3月6日日曜日

初マラソン

 30キロ地点で棄権となった。タイムは3時間10分50秒。

 
 完走で5時間切ることを目標にしていたのだが、あっけなく玉砕となる。
 20キロ地点までは景色を見る余裕もありだいじょうぶだったのだが、それを超えてから膝、股関節というところから悲鳴が上がりだし、25キロ地点からはふくらはぎ、太ももの筋肉が痛み出し、途中でウオーキングも混ぜながら完走を目指したのだが、残念である。
 這ってでも完走を目指そうという意地と、もうここまでやれば充分だろうという自己満足が数分ごとに入れ替わり立ち代り心を乱す。
 最後は明日の仕事を考えると「このままマッサージを受けに行かなければ」という誘惑が心身を覆ってしまった。
 途中でトイレに3回入った。韓国の高麗人参入りの液体エキスをレース直前に飲んだのがよくなかったのか、利尿作用がよすぎた。
 終了後控え室に引き上げ、ストレッチをしようとしたが、下半身がつっぱっていて、座ることができない。
 いい経験ではあったが、やはり山に戻ることにした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿