2011年3月31日木曜日

初弁当

 昼ごはんはいつも学校周辺の「松屋」か「ザめしや」で済ましていたが、毎日となると飽きがくる。
 お弁当も注文できるのだが、食べた後の容器をゴミ箱に捨てるのがどうしてもしっくりいかない。
 仕方ないので昨日は初めて自分でお弁当を作ってみた。作ったというよりは残り物を詰め込んだだけなのだが、当面続けて見ようと思い、カードのポイントを利用して「ホットランチ」という常温弁当箱も注文した。
 当面といっても来週の入学式頃までで、それ以降は長男と同じものを妻に頼むことになるのだが、すこしでも身近なところから無駄をなくしていくことで、被災者の気持ちに寄り添えるならばと思う。
 今日は毎日放送の「ちちんぷぃぷぃ」が学校の卒業式を中心とした内容を第2弾で放映してくれることになった。震災関連の特集続きで放映は無理だなと諦めていたのだが、ありがたい。
 興味ある方は午後4時ごろから始まりますので、ご覧になってください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿