2011年3月29日火曜日

天満の夜

 昨夜は天満でお店を3軒はしごした。
 一軒目は、「すし屋」、2軒目はこの町にはなじまない洒落た「ワインレストラン」、3軒目はその2軒隣りの「鳥の唐揚げ専門店」、そして最後が新地の「ワインバー」という具合に、すさまじい飲食となった。
 もちろん、日本酒は「東北産」だけにして、「献杯」と「黙祷」からスタートした。
 「天満」をテーマにして大学院生たちが京橋とかそれ以外の繁華街のコストパフォーマンスを比較調査した結果、「天満」がダントツだったと、友人の経済学部の大学教授から聞かされたが、どこの店も人がいっぱいの印象を受けた。
 帰宅したら2時を超えていた。頭は重いが楽しいメンバーとの会食だけに心はすごく軽くなった。
 
 

2 件のコメント:

  1.  「すし屋」⇒「ワインレストラン」⇒「鳥の唐揚げ専門店」⇒新地の「ワインバー」

     3軒ではありません。4軒ですよ。

    返信削除
  2. 「天満で3軒」となっているので、あえて新地は含めてないんよ。 
     読解力不足かな(笑)。

    返信削除